2011年9月27日火曜日

バス利用。

20数年通っている、ペンションヨーデル。
一番初めは大学の合宿で訪れました。
大阪駅から、夜行列車で高山駅までかな。ちょっと忘れましたが。
そこから乗り換えて神岡鉄道。今は廃線ですが。
そこからバスか、ペンションのオーナーのお迎えだったような・・・
合宿仕切り人が貧乏性?だったせいか、夜行列車は自由席で結局座れずに、
朝まで立ち続けていたことを記憶しています。

それからはずっとマイカーで通っていたのですが、
今回は現地集合という事になりまして、
いろいろ調べましたが、バスを利用する事にしました。

何といってもその料金が魅力。
新大阪ー高山間が¥2900円。


列車だと、高山まで10000円弱。


時間も1時間たくさんかかるだけ。


おいしい!


すいていたのでほぼ自由席。


高山が本当に近くなった実感がわきました。



ただバス乗り場の案内を堂々と出来ないせいか、
駐車場集合なわけで、
京都竹田駅でのピックアップも駅から離れた路上。

早くメジャーになりたい!と思う一幕でした。


バスは体調管理をしなければ酔う。あのふわふわシート、何とかなりませんかね・・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿