2011年9月11日日曜日

お知らせ。

ミモザの会。というバロック歌唱法を学ぶ方々の発表会が、
9月24日茨木市のドリームホールで執り行われます。

その通奏低音部隊として弾き続けるのですが・・・・・

合計21曲。

かなり早い時期に楽譜は頂くのですが、
この量に練習する勇気がいるわけで、
ぎりぎり追い詰められてひたすら練習です。


出演者の皆様は、緊張しながらリハーサルに望まれます。
しっかり仕上げてこられるので、こちらも全力投球です。

やはり難しいのは、レチタティーボの部分かな?
ある程度できるな!と思ってリアリゼーションをサービスすると、
「思いがけない音で歌えない」なんて事もあるので、
いつもと違うアンテナも必要になるわけで・・・・・

いくつになっても修行中という感じです。

ひたすらテンポを守って弾きゃー良いってもんではないので、
ブレスとテキストに集中。
譜めくりも少なくするので楽譜が自ずと小さくなるのでこれまた集中。

とぼやきまくりましたが、いい曲が多いので楽しいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿