2011年12月14日水曜日

12月って・・・

12月というだけで、時間が過ぎるのが早く感じるのは何故でしょうね。

新しい年を迎える準備が大変。

そんなことをしなくても新しい年はくるのにねぇ。


12月10日の関学三田チャペルでのクリスマスコンサートを終え、
学生のインタビューに答えることになり、

演奏会を終えた感想は?

・・・・・・・・・・


いまさら、よくできました。なんて言えないし・・・・

共演者は、質問がナンセンス!見たいな感じで答えるし・・・・

いろいろ難しかった。

そして、

楽器の魅力は?

それこそ、お聴きくださって如何でしたか?
という感じですが、オルガンはその音色に魅力があるし、
その会場を音で包み込む力があるし、
鍵盤楽器だけれど、まるで声楽家のように、呼吸しなければ音楽にならないし、
語りつくせない・・・・

来年の課題はスピーチかな。

会場が音を立てて静まり返るスピーチは得意なんだけれど。


今日は、2ヶ月遅れの誕生日プレゼントをもらってウキウキです。


0 件のコメント:

コメントを投稿