2011年1月3日月曜日

願い事。

元日は両家のおせち料理を堪能し、
例年ならば、実家のおすそ分けお節料理があるはずが、
来客が目白押しのようで・・・・・・
黒豆だけでも奪い取ってこればよかった。


2日目の晩餐は自力作品です。

おせち料理の具材を利用すればチラシ寿司に大変身。
茶碗蒸しは作りたかったメニュー。
これもまた、お雑煮の具材と共有。

ちょっとしたお食事になりました。

本日は、門戸厄神へお参り。



ソエゴマに願いを書き、

露店の金平糖売り場でしばし悩み、

しかし、

あまりの繁盛ぶりに買いそびれました。

金平糖ってなかなか買えない代物なんです。
100円一袋のものはやたらに粒が大きくキャンディーのようで魅力なし。

和菓子屋さんでも和三盆までかな、買えるのは・・・・・

整体院の廃業に伴い、私が勉強しようか?
と主人に申しますと、
「それなら鍵盤の練習してくれ・・・・」
と言われました。

左団扇で暮らすのが夢のようですが、現実はかなり厳しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿