2010年10月31日日曜日

おいしいパン2種類。


雨降りの中、今日は2件のリハーサルに望みました。
場所は、大阪の桃谷駅にあるレストラン。
ここにはグランドピアノはもちろん、スピネット(チェンバロの小さい判)、それからアップライトピアノもあります。
今回は、ピアノでのリハーサル。
声楽のお弟子さんたちのコンサートなので、レパートリーの広い事。
古いイタリア物から、日本歌曲、ドイツリートにフランス歌曲、そしてプッチーニ!
さすがにバテバテです。

ここのレストランのオーナーの手作りパンをいただきました。
とってもおいしいのです。
ディナーに行きたくなってしまいました。


2件目のリハーサルは、我が家でチェンバロ。
パーセルの作品に取り掛かります。
将来は大きな作品演奏したいのですが、トランペットに太鼓がいる曲が多く、
個人では無理かなぁと、ひたすら凹んでいます。

その彼女が持ってきてくれたパン。
夙川にあるアミーンズ、オーヴン。というお店。

ラスクのお味は素晴らしいけど、素晴らしく硬いの。
コーヒーとかにつけて食べるのかなぁ?
覚書にホームページ紹介。
http://ameensoven.com/


今日弾いた中で、一番弾きにくいのは、日本歌曲なんだよね。
小林秀雄の(すてきな春に)は最高に弾きにくい・・・・・
燃えるのは、プッチーニのある晴れた日にかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿